ラジコンのブログ

ラジコンが大好き~

改造パーツ購入!WPL d12のシャーシ交換

WPL d12 改造 ノーマルシャーシとメタルシャーシを交換⁉

 

こんにちはrazikonnです。

 

投稿遅れました。いやはや、六年生って意外と大変という事が

 

わかりました。「少々甘く見過ぎてしまった、、」

 

卒業式の準備などとても大変な事が沢山ありました。

 

そして、今回はWPL d12の改造パーツを購入したので紹介しよう

 

 

 

 

では、開封!!

 

おぉ~! かなりきれいに届きました。

 

こんにちは中国からようこそ

 

 

開けて袋から出してみました。

 

 

色々なネジが届きました。

 

これで組み立てていくのでしょうか❔

 

(説明書が付いていないのでわかりません。)

 

とりあえず、感で組み立て行きます。

 

 

ぜぇ、ぜぇ、何とか組み立てが完了いたしました。

 

せかっくなので、ノーマルシャーシとメタルシャーシを

 

比例してみたいと思います。

 

比例

ノーマルシャーシ

 

メタルシャーシ

 

 

ノーマルシャーシは溝がありますが、メタルシャーシには

 

溝がないため、結束バンドなので固定する必要がある

 

と思います。「固定しないで走らせると配線が

 

プロペラシャフトにあたってしまいます」

 

ノーマルシャーシ

 

メタルシャーシ


基盤を取り付ける棒のような形がありませんでした。

 

何故このメタルシャーシを買ったのか

理由はこれです。

 

 

プラスチックなのでネジを閉める時に削れてしまったからです。

 

使ってみての感想

 

・丈夫だからぶつけても、ちょっと安心感があります。

 

・重量感が増してかっこいい

 

ここからは個人的な感想

 

・重量感が増して育てていけばいくほど、自分の想いがこのラジコン

 

の中にあるような気がする。

 

しかし、問題も出てきます、シャーシが重くなったことで、

 

フロントのサスペンションが潰れてしまって、車高の高さが

 

戻らない問題が出てきました。一見、「走れるから大丈夫なんじゃね❔」

 

と思いますよね。しかし、曲がりたくても曲がれないほどに車高が

 

低くなってしまうのです。

 

次はこの問題を解決していこうと思います。

 

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

では、また🚙💨